スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

最適化という名のヒマつぶし

Category : カスタム
 ☆あ☆け☆お☆め☆

ということでやってきました2015年、いかがお過ごしでしょうか
例年通りのヒマな連休を過ごしておりましたので、量販店の初売りにフラフラ行ってみたりなんかしたり
バイク用品店の福袋に若干誘惑されつつ、(タイチの電熱インナー入り福袋は買いだったかなー?)
ちょろちょろと小物を中心に買い物したわけであります

 で、その中にDCstationも買いまして、そろそろシガーの充電もハンドル周りに加えようと
実はシート下のスペースにはシガー充電できるように繋いであったのですが、
いかんせんそこまでラインを引っ張ると取り回しがつらいし、そもそも邪魔なんでほとんど使わず
が、やっぱりスマホナビって使えた方が楽だよねー、ということで今更になって設置しましょうよと
数日前に雪が降ったせいでバイクに乗れないし、タンクがちょうど空になっていたのもいい機会です



 まずはタンク外す前に通電チェックしてからー(初期不良はなかったです)

P1040221.jpg

 ちなみに電源はヒューズボックスのACCから取り出してます。これは過去の遺産を再利用
その事前準備として、DCstationの+側端子を従来の平型からギボシ端子に付け替え済み

P1040225.jpg

P1040226.jpg

 で、タンクを外しました。今回初めて行いましたが、事前調査でネットには先人の作業記録がゴロゴロ
していたので、特にこれといった混乱もなく行えました。ちなみに一番手こずったのは燃料計のカプラー
あのカプラーのサイドについてるポッチは外すのには関係ないからね!カプラ―内部の真ん中のポッチ、
あそこを上げると外れるパティーンのやつだからこれ。分からなくて小一時間悩んだなんて言えない

P1040236.jpg

 タンク外したら取り回しを決めて配線引き込んだりするのだが、DCstationのヒューズがこんな位置に・・・
洗車の際には気を付けておこう。どしゃ降り日は基本乗らないから問題ないかなー・・・?
そんなわけでテキトーに配線作業終了して、タンクを元に戻して作業完了!

P1040238.jpg

 こんなんなりました。

 で、肝心のスマホ固定するステーをまだ入手してないわけだが・・・?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
晴れた週末、CB400SFに乗る
たまにその他趣味のお話(予定)

登録してます
ついったー
sinobanaiをフォローしましょう
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
いま見てる人は?
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
