
Category : スポンサー広告

ガマンはよくないって、ばっちゃが言ってた

Category : 日記


これが・・・

DSC_1674.jpg

これで・・・

DSC_1677.jpg

こうなった!ということで ねんがんの みらーれすを てに いれたぞ

OLYMPUS PEN Lite E-PL5を購入しました
本体と同時に張り革キットを購入して即時カスタム。ボディの小ささも相まってレトロ感満載。これでオールドレンズを、、、なんて楽しい妄想もできたり。現在発売している同シリーズは7ですがまだまだ値段が高いのと、5の値段がそろそろ底値っぽいし、市場在庫も尽きてきた感があったのでここいらで手頃なミラーレスを、ということで手を出しました。最初はブラックが欲しかったけど、人気色のためか値段が上がるのでシルバーを選択してカスタムでお茶濁してみました
ちなみに購入した張り革は『ライカタイプ2』です

そんなわけで購入してすぐは設定を若干いじくってからモードは『i AUTO』固定でテキトーに撮る

PA260113.jpg

PA260122.jpg

PA260149.jpg

PA260169.jpg

で、この辺のやつはすでに色をいじってあるのを思い出した
色いじりの基準としては『カメラのモニターではこんな感じで写ってるよ』というもの
PCで表示してから気づいたのですが、このカメラのモニターはすんごく明るくビビットに映す傾向っぽい
言うなれば『モニターでは派手な写りを演出しつつ、実際の仕上がりは極めてナチュラル』という印象
なんだろう、このカメラはツンデレかな?

で、例としてその中の1枚の元画像を載せます

PA260122_20141102221916222.jpg

実際の天気でももう少し明るかったんですがねぇ・・・。モニターでは明るくなっていたので油断していました、てなわけで仕上がりとモニター表示が合致するように取説と格闘中です
あとは各種メニューとか使い方覚えなきゃ(めんどくさい)
なんかもういろんなモードがありすぎて、そこへたどり着くまでが一苦労です
もっと直感で操作できるインターフェイスにせんかい!(逆ギレ)

そんなわけで今後はシートバッグの中身に余裕ができたので、長距離ツーリングがさぞや捗ることでしょう。

Comment

みらーれす

良いな。
私もそろそろ欲しい。
財布の中身が無いから如何ともし難い。

No title

>Yasさん
在庫処分状態の60%OFFでポチりました
2世代型落ちだけど、これくらいの性能ならなんら文句ない印象です
正月セールあたりでどうっすか?
非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
晴れた週末、CB400SFに乗る
たまにその他趣味のお話(予定)

登録してます
ついったー
sinobanaiをフォローしましょう
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
いま見てる人は?
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
