スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

あしか祭り2013 その1

Category : あしか興業
今年もやってまいりました『あしか祭り』。前回に引き続き2年連続での参加となりました
それにしてもAM4:50起床、さすがに前日みっちり仕事だと眠い
その後なんやらかんやら準備をして、AM6:00には高速道路へ突入。中央道をぐんぐん北上
途中、休憩で立ち寄った駒ヶ岳SAにて偶然にもロードスター乗りの知り合いに遭遇
ミーティングイベントのために中国地方から夜通し軽井沢を目指す彼としばし談笑
いやーすごい偶然もあったもんだ
そんなこんなありつつも、時間通りにみどり湖PAに到着してから高速道路を塩尻で降り、
給油でグダついていて結局少し遅れての集合場所到着となりました



集合してからは地元勢のPOC会員さんの先導も交えつつ安曇野方面へ抜ける
気温がぐんぐん上がっていくので、さすがに長野といえども暑いもんは暑い
しかしそんな火照りを冷ますためか、地元で評判のジェラートを食すために小休止

DSC_9129.jpg
さっぱりしたお味でございました

ジェラートを食した一行、次なる目的地を目指すために再び高速道路へ乗る
豊科ICから姥捨SAまでを一気に駆けた後、スマートICを利用してSAから下道へ
そこからは千曲市の戸倉まで向かい、なんだかシャレオツなお蕎麦屋さんへ向かいました

DSC_9167.jpg
蕎麦料理処 萱 

十割蕎麦と二八蕎麦の盛り合わせを頂きました
同時に食べ比べる機会というのはなかなかないので、これはおもしろいメニューですね
そしてここではあしか社長によりだし巻き卵をゴチになりました←ここ重要
さすがあしか社長の徳高さは天井知らずやでぇ

お蕎麦を満喫した一行、なんだかこれで1日やりきった感が漂っていましたが
まだまだこれから宿まで行かなくてはなりません。あともう少しの辛抱です
(午前3時台から起きてるメンバーもいます)
ここからは再度高速に乗り込み、信州中野までひとっ跳び&国292で渋峠へ

DSC_9171.jpg
ついた

DSC_9180.jpg
ホテルで飼ってるインディ

ここで小休止を挟んだのち、一部メンバーは国道最高地点記念碑のある駐車場へ移動し、
他のメンバーはそのまま本日宿泊するホテルへ直行しました(でも追いつかれた)
ここで地元勢のPOC会員さんとお別れ、随所での案内ありがとうございました
そしてホテルへ到着した一行、ここでも日帰り組のYasさんとはちさんとお別れ
とりあえずYasさんには「高速道路、関東に行っちゃダメですよ、絶対にだよ!?」と言っておきました
どうやら今年は間違いなく一発で関西方面へ向かえたようでなによりです(チッ
たぶん宿泊組の大半が「関東経由で帰っても、えぇんやで?」と思っていたことでしょう

そんなこんなで日帰り組を見送った宿泊組はホテルへチェックイン
今回のプランでは温泉めぐり手形がくっついてくるプランで、万座温泉にある温泉施設を2ヶ所
日帰り入浴できるというものだったんですが、ある人がふと気づいた
あれ、これってもうムリじゃね?と各旅館の利用営業時間を見て言った(この時時刻はPM6:30)

DSC_9317.jpg
うん、ムリだなこれ☆

そこへちゃーりーさんが戻ってきたので、ねーねーこれ見てーと確認してもらったら

( ゚д゚)

「……あっ大丈夫、有効期間が発行年度間だから、また秋にでも来たらいいよ(震え声)」

やる気のある方はがんばってください

その後は夕飯のバイキングでお腹いっぱいになり、硫黄臭満載の温泉に癒されて
部屋に戻ってからはおしゃべりの時間。このあたりはあしか社長が書くはずなのでお楽しみに?
そんな感じで夜は更けていき、快晴の中2日目を迎えることとなるのだった


DSC_9203.jpg




次回予告:はちさん終了のお知らせ
スポンサーサイト

Comment

お疲れっした

俺よりブログ面白くうpしちゃダメゼッタイ!

や、ほんと楽しかったですな
また行くよ

お疲れ様です~。
半年ちょいぶりにあって、
また2日間楽しませてもらいました!

で、湯めぐり手形は衝撃でした(笑
フロントの人も先に言ってくれればいいのに。

次回予告に笑いました。
はちさんの扱いが・・・wwwww

No title

いやいやいやw

次回予告おかしいでしょwww

No title

>あしかさん
やっぱりお泊りツーリングは楽しいっすなー
1年の内の至極の数日です

今年もニッチなレポート待ってますよーw

>ちゃーりーさん
こちらこそ楽しませていただきました。
2日間のプランニングお疲れ様でした。

温泉はあれだ、混浴入れたしそれで良しとしろッ!みたいなw
次回予告はね、、ウソハイッテナイデスヨ?ww

>はち。さん
あるぇー?(・3・)

まぁ、山の天気は難しいなーってことでw
非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
晴れた週末、CB400SFに乗る
たまにその他趣味のお話(予定)

登録してます
ついったー
sinobanaiをフォローしましょう
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
いま見てる人は?
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
