fc2ブログ

伊豆お泊りツーリング その1

Category : ツーリング
さぁ乗り遅れた!完全に乗り遅れた!!というわけで鈍足レポートの開幕ですよっと。
せっかく撮った写真は使っていきたい関係で、意味なく数パートに間延びしますのでご了承を。

出発当日、少し早いかな?と思いつつも午前5時に出発しようとしたものの、真っ暗な中で荷造りしてたら
シートバッグを固定するベルトがおかしな位置に噛みこんで、シートが斜めに固定されて外れない…。
新聞配達員に怪しい視線を向けられつつ、早朝から15分もシートを外すために奮闘することとなる。

教訓:荷造りは明るいところでやりましょう、できれば前日にね

そんなこんなありつつ出発。最寄地点から高速道路へ入り、東名神→新東名→東名→沼津ICと経由。
新東名は初めて走りましたが、あそこペース早すぎ。。100kmだとバンバン抜かれる。
ミドルクラスネイキッドには高速はきついんだよ!!そんなこんなで集合場所へ到着。


10時ぴったりに着いたよ

初めましてーとかお久しぶりーとか談笑していると全員揃ったようなので、お昼ご飯のお店に移動開始。
市街地から目立った渋滞もなく、海沿いへ抜けて目的地までまったり巡航。
かなり順調に来られたようで、まだお店は開店前だったので談笑兼必要な人は給油。

DSC_8420_convert_20121020133309.jpg
いい天気

程なくしてお店が開店、同時に14人がなだれ込み『名物鯛丼』を一気に掻っ込む!(1名カツ丼)
DSC_8423_convert_20121020133323.jpg
この場にいないあしかさんが不憫でならない。

お腹が満たされた一行、今度は西伊豆スカイラインをひた走る。牧場の家まではフリーだったそうなので程々のペースで淡々で向かいましたが、ここはいいところだ!近所だった毎週来たいレベル。静岡県民羨ましす。

DSC_8430_convert_20121020133342.jpg

たまに止まって写真撮ったり風景眺めたり、まったりしながら牧場の家に到着。
各々休憩、ソフトクリームを頂きました。濃厚である!
DSC_8435_convert_20121020133356.jpg

そして休憩開け、やっぱり順調に着すぎて到着がだいぶ早いそうなので寄り道する?と。
ということで途中分岐で宿直行組とダム見学組で分かれることに。私はもう少し走りたかったのでダム組へ。
道中は山間の集落横を抜けたり細めの峠道だったり、わりと走りなれた感じで目的地のダムへ。
到着するなり蒼い鳩さんの動きが機敏になるw颯爽と降りてダムカードの引き換えスタンプをゲットしたり、
駆け足でダムの撮影を行っていたり、さすがダムマスターは格が違った。
ひとしきりダムを愛でた一行、ダムカードを交換してくれる道の駅まで南下し、そこから宿へと戻っていった。

DSC_8459_convert_20121020133626.jpg
この日お世話になった『美沢屋』さん

DSC_8443_convert_20121020133601.jpg
へんじがない、ただのしかばねのようだ

宿に戻ると先着組が雑談したり疲れ果てていたり、ご飯の時間まで思い思いに過ごす。
私はこの時到着したあしかさんとピカさんと一緒に海岸にある足湯まで散歩してました。

DSC_8451_convert_20121020133524.jpg
波の音を聞きながら足湯につかる 至福の瞬間

まったりしたところでご飯の時間。散歩を切り上げて宿へ戻るのでした

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

No title

不憫な海生動物ですwwww
やー、一緒に行こうと思ったんだけどねー。残念すぎる。
同じ方向から行ったのにお互い跨ってる所を見てないっていうね。

じゃ、また今年の締めくくりツーやりましょう
また連絡します

先日はお疲れ様でしたー!
いやぁ、写真が綺麗だヽ(*゚∀゚*)ノ
西伊豆のあのような、走りやすくかつ景色の良い道は関西にもないから、ホント、静岡の人が羨ましいです(笑)

また機会があったら宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

>あしかさん
ん~、諸事情ならば仕方がない…。
今度行く時までには1日分の引き継ぎ業務しときましょうw

1年の締めくくりはいっちゃんでしょうか。
またよろです。

>おやびーんさん
先日はお疲れ様でした。
最後のSAで撮った写真がまさかの手ブレとか。
今度はキレイに撮りますので。

またどこぞでご一緒するでしょうから、その際はよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
晴れた週末、CB400SFに乗る
たまにその他趣味のお話(予定)

登録してます
ついったー
sinobanaiをフォローしましょう
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
いま見てる人は?
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード