
Category : スポンサー広告

【GW】 佐渡島ツーリング その5

Category : ツーリング
 北沢浮遊選鉱場跡の後には有名スポットの佐渡金山へ来ましたが、
見学コースが2つあり、両方のコースを巡ると約60~80分程かかるとのこと
メンバーの1人が「この後ジェンキンスさんに会いたい!」とのたまうので、(私はどうでもいい)
二手に分かれて各々好きなコースを見学することにしました。私は近代コースにしました
ところで佐渡金山って閉山したのは平成元年なんですね。つい最近じゃん!


 中は薄暗い、そして涼しい  まるでゲームのような感じ

DSC_0716.jpg
 外に出ると道遊の割戸  間近で見ると結構な迫力

DSC_0722.jpg

DSC_0727.jpg
 当時の設備展示場的なアレ

DSC_0723.jpg
 ヘッドライト&バッテリー

DSC_0733.jpg
 出口の売店で金粉ソフトクリームをいただく

 金山見学を満喫した一行、そのまま大佐渡スカイラインのヒルクライムへ移行
4月上旬までは積雪のために通行止めになってましたが、さすがにGWは通行可能
で、頂上の『白雲台』までいっきに駆け上がる
頂上付近はまだ雪が……。佐渡に上陸してから見えていた雪化粧の正体はこれか

DSC_0745.jpg
 白雲台からの眺望はすばらしい

 で、ここでトラブルが。というか限界よろしく
前日からNSR250Rのオイル漏れが発覚してまして、走行後の車両下にオイルがびみょーに垂れてる状態
最初は「2ストオイルじゃね?」と思ってましたが、ニオイを嗅いだりオイル残量を確認するとどうも違う……
で、過去のパーツ交換とかいろいろ検討した結果、これはギアオイルと判明したっぽいのですが
困ったことにギアオイルなんて持ってきてない(2stオイルは持ってた)
ということでジェンキンスさんに会いに行くのは諦めて、佐渡中心街のホームセンターへ向かう
「さすがにテキトーなオイルくらいあるだろー」って言ってたらHONDA純正があったよ
田舎のホームセンターにおける農耕関係の充実っぷりは異常

 なんとか焼き付きのトラブルを回避できた一行、時間も時間なのでそのまま宿へ向かいます
2日目のお宿は民宿、なんだかご飯がうまいらしいですよーってことで

DSC_0770.jpg
 たらふくである

 あと写真ないけど1人に1つずつアワビの刺身がついてきました!
これだけついてGWの一泊二食で\10000台ですからお得な方だと思いますよ
そんなかんじで温泉にも浸かって癒されて、23時前には全員が就寝という非常に健全な1日でしたw
そうだよ、お泊りツーリングっていうのはこうあるべきなんだよ!
ということでリフレッシュした一行、お次は佐渡から一気に帰るよ!
プロフィール

K

Author:K
晴れた週末、CB400SFに乗る
たまにその他趣味のお話(予定)

登録してます
ついったー
sinobanaiをフォローしましょう
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
いま見てる人は?
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
