
Category : スポンサー広告

だって来日してたし・・・

Category : ツーリング
仕事終わり、天気予報をみると土曜の天気は良いらしい、そして日曜は曇り時々雨
そんなわけで土曜に出撃決定したわけですが、さてどこへ行こう?

…そうだ、天気がいいなら海を見に行こう!
ちょうどニュースでオバマ大統領がきてるし小浜に行こう!!
なんてことはありませんが、とりあえず福井県側へ行ってきました


岐阜県側から琵琶湖への定番R303で滋賀へ抜けたらそこからはR8→R27で敦賀市内をズンズカ進む
そんでもって到着した先は…





三方五湖まで来ました(なんで広角レンズ付けてこなかったんや…)
途中、水晶浜に行こうか迷いましたが、今日は距離を走りたい気分だったのでそのままスルー
この日はソロだったんで気ままに止まっては写真撮ったりーとかやってたんですが、
展望駐車場の傾きで立ちゴケしかけたがなんとかこらえる。グッジョブ左足!

三方五湖有料道路を通り過ぎた後はR162を走って小浜のエンゼルラインまで行きましたが、
昔有料道路だったのが今は無料になった感じで、路面の荒れがすごかった…
桜の散った後で落ち葉の吹き溜まりができてたりしてちょっと怖い
マップルでは快走路表示になってるけど、、、そうかぁ?オフ車なら楽しいかも
頂上からの景観もんん~~…、写真も撮らずにそのまま下山w

下山した後は昼ごはんを食べるために

DSC_0394.jpg
小浜港まできました

ここでお土産等も物色して、その後は道の駅おばまへいってまったり
ここでどら焼きを食べていたらトンビの襲撃を受けました
頭の横を何かが横切ったと思ったら手先に衝撃が走り、ん?!と思っていたら視界先の空にトンビがいた
という地点で初めて『トンビに盗られた』と認識できました。いやーもうびっくりした
たぶん長距離狙撃された時ってあんな感じなんだろうな。もうなにされてるのか分からん感じ
みなさんも野鳥にはご注意を

そんなこんなであとはR303経由、下道で帰宅しました
久しぶりに250㎞程度走ってほどよい疲労感につつまれるのでした

プロフィール

Author:K
晴れた週末、CB400SFに乗る
たまにその他趣味のお話(予定)

登録してます
ついったー
sinobanaiをフォローしましょう
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
いま見てる人は?
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
