
Category : スポンサー広告

走り収めてなんとやら

Category : 日記
年末休みに突入しましてぶらぶらしております
予定していたゴルフの打ち収めも2週続けて降雪クローズという最悪の結果
とりあえず来年の頭に打ち始めがあるので、それに向けてコソコソ練習なんぞしてみたり
かといって連日はあれだし、今日は天気もいいからバイク乗ろう!
ということで徳山ダムへ向けて走り出したわけです

近所の温度計は6℃表示
これくらいなら普段の冬装備でなんとかなりますね
さすがに手先は冷たいけど、我慢できない気温ではないです
で、普段通り本巣方面から谷汲を抜けて現地へ向かいますが、緑地公園を通り過ぎたところで路肩に雪…
おぉ、さすがに先週降ったやつが残ってるのかーと思ってましたが


トンネルを抜けるとなんとやら


あ か ん 


酷道大好きっ子な私でもさすがに凍結路面は容認できねぇ!
というかこれ先週じゃなくってもっと最近に降ったな?民家の屋根にまだ雪残ってるから
とりあえず山間道路は凍ってないのを祈りつつゆっくり走行
で、道の駅ふじはしまで来ました。お腹が空いたからフランクでも食べようと

IMG_0770.jpg

IMG_0774.jpg

IMG_0769.jpg

こっちは本格的に降ったようだ、というか人がいねぇしフランク屋台いない
それに道の駅って定休日あるのね、自販機しか稼働してない
温泉施設はやってたけど完全装備で入っていくのもねぇ?
とりあえず缶コーヒー飲んで、足湯で手先を温めてからトンボ帰りしてきました
ここまでの道中で「バイクすれ違わないなー」と思ってたけどそりゃそうだろ
結局郵政バイク以外とはすれ違わずに帰宅しました
なんだか肩こったな…

といったところで2013年はこれにて終了となりました
皆様にとってはいかがな1年でしたでしょうか

私個人的な思い出としては、ヒザ擦りチャレンジして左右共に成功したのが大きいですね
これはハードな走りをできるように!というわけではなく、単純にライディングの勉強の一環
自分の中の経験値の底上げというか、引き出しの中身を増やせたらなーと思って始めたことです
なので今後真面目にヒザ擦りやるかと言われたらやらないだろうし、
どっちらかというとジムカーナ的な方が興味があります

あとは4月の増税前に大型免許に挑戦してみたいとも思っています
まぁ、それまで仕事が落ち着いてるといいのですが…
そんなわけで来年もポチポチとやりたいことを見つけてトライしてみたく思います

まだお会いしてない方も、ご縁があればその際はよろしくお願いします
ではではこれにて冬籠りと致しますゆえ、失礼します
プロフィール

Author:K
晴れた週末、CB400SFに乗る
たまにその他趣味のお話(予定)

登録してます
ついったー
sinobanaiをフォローしましょう
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
いま見てる人は?
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
