
Category : スポンサー広告

滋賀の聖地から京都の聖地まで その1

Category : ツーリング
24日のお話
毎年恒例、『今年も乗り収めだし、たこ焼きいっちゃんで1年を振り返るよ』を実施
その前にあしかさんから「いっちゃんの前に聖地巡礼をしていこう」ということでコチラへ寄ってきました


アニメ『けいおん!』の舞台モデルとなった豊郷小学校旧校舎


ところであしかさん、けいおん!見たことあるの?


あしか:ない(キリッ


えぇぇぇぇぇッ!


まぁほら、聖地ってことを除いても校舎自体に一見の価値があるそうですから、こまけーことはいいんだよ
そんなわけで男2人で聖地巡礼へ。ちなみに私もけいおん!は見たことがない
…こまけーことはいいんだよ

DSC_9925.jpg
老朽化による取り壊し問題で揉めたそうですが、今や登録有形文化財

DSC_9929.jpg

DSC_9937.jpg

DSC_9936.jpg

DSC_9976.jpg

木造校舎は初体験なので見るものすべてが新鮮です
というか現在の新校舎ができた2004年まで現役だったってのもすごい話だね
そんな物思いにふけりつつ廊下を歩いていると正面からなにやら近づいてくる

DSC_9931.jpg
ファッ?! 甲良町のココラちゃん

この日は地元のウォーキングイベントも開催されてまして、その兼ね合いでユルキャラが3体きてました
木造校舎×ユルキャラ なんてシュールな組み合わせだ…

といった感じで今回は写真が多くなっておりますのでまだまだ次回に続く


おまけ


DSC_9999.jpg
多賀町のたがゆいちゃんと豊郷町のよいとちゃん

プロフィール

Author:K
晴れた週末、CB400SFに乗る
たまにその他趣味のお話(予定)

登録してます
ついったー
sinobanaiをフォローしましょう
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
いま見てる人は?
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
