
Category : スポンサー広告

ずりずりDays

Category : 日記
お盆休みです、ヒマです
ということでバイクでふらふらしておりますが、計画的遠出でもない限り『お約束』のコースです
琵琶湖とかやまびこ方面とかね、そろそろ新鮮味を味わいたいと思っております
見知らぬ県道とかテキトーに走ったりしてますが、すんげー疲れるやね

そんなことをやりつつ練習をしたりもしてます、Uターンとかヒザ擦りとか
低速域での取り回しをピシッと動かせるようになりたいなーとは思っているので
このへんは意識してやっているつもりですが、まだまだですなー

ヒザ擦りに関しては過去に記事にしましたが、正直あの時はあの一回だけだったんです
それも250ccの軽いバイクを借り、スライダーも分厚いやつ借りてやっとのことでしたから、
それじゃーいかんでしょ!ってことでハンペンスライダー&自分のバイクでリベンジ
ちゃんと練習できそうな場所も探しました(そのための知らない道探訪でもある)

ということで30分くらい新練習場所で定常円
最近は普段からシートポジションとか膝の位置とかを自分なりに見直してまして
これだったら不安なく腰を落としてもいいんじゃないか?なんて思えるようになってきました
その結果…


左ヒザ


(#゚Д゚)オッシャー


DSC_9688.jpg
右ヒザ


(#゚Д゚)オッシャッシャー


右回りでもできた!これは大きな収穫です
腰を落とした姿勢になると低速では途端に乗れなくなっていましたが、
上半身の置き場所というか、姿勢がなんとなく理解できたような気がします
まだ左回りほどではありませんが、狙って3割くらいの確率でヒザ擦れるかも
あとは定常円とか8の字をスムーズに描きつつ、確立を10に持っていければと思います
できないことができるようになるって楽しい!


おまけ


IMG_0703.jpg

物事に代償はつきものである

ま、まだこれくらいなら修理できる範囲内だから(震え声)
プロフィール

Author:K
晴れた週末、CB400SFに乗る
たまにその他趣味のお話(予定)

登録してます
ついったー
sinobanaiをフォローしましょう
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
いま見てる人は?
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
