
Category : スポンサー広告

某海洋生物さんのシーズンイン

Category : ツーリング
更新遅いのがクセ付いてきました。。
先週土曜日のお話。天気が良いので冬眠明けの洗車でもするかー
と思っていたらばあしかさんよりメッセージ『明日どっか行かね?』
ということで協議の結果伊良湖行きが決定。
そして私はこの2分後にバイクをフルバンクさせて、ブレーキレバーをひん曲げる。。
腕の力だけでローラースタンドに乗せようとしたらダメね、ホント

で、日曜日
いつも通り尾張一宮PAに時間通り集合、小休止の後に豊川ICまで突っ走る
豊川ICを降りてからは国23から県2号を目指して走る
でっかい工場いっぱいあるなぁ。どこで曲がるんかな~?

……ここはどこだ。

男2人、工業団地で軽く迷子になるも、その後なんとか復帰
が、途中県2号からミスコースで国259を走る。まぁ、これでも目的地行けるしね
という感じで259をずんずん走って恋路ヶ浜に到着、いい天気


うほー海だ海だー!と、伊豆の別働隊へ向けて写真を送りつけていく

浜辺をある程度堪能したらあとは海の幸だ!海鮮食らうぞ!!
と意気込んだはいいものの、お店はすでに待ちのお客さんでいっぱい
ということで別候補に挙げていたお店へ移動することに

DSC_8660_convert_20130323224715.jpg
こちらへお邪魔しました

DSC_8640_convert_20130323224739.jpg

DSC_8643_convert_20130323224754.jpg
海鮮丼&大あさり

やばい大あさりマジやばいおいしさ!なんて舌鼓を打っていたら
外には一気にお客さんであふれ返っていた。どうやらタッチの差だったらしい
いそいそと外へ出て、目の前にある市場のセリをのぞく
このお店、店舗が市場に併設されるように建っていまして、時間になると市場でセリが行われます
で、そこでセリ落とされた魚とかが数分後には値札が付いてお店に並ぶという
鮮度抜群というか、新鮮なお土産が欲しいって方にはいいのかもね

見物をしてからは帰路につく
帰りは国42→県416→国259→県2ということで、でっかい風車を見に行く
県2の途中で1本左へ入ると緑が浜エコパークという公園があり、ここには風力発電の風車がある

DSC_8664_convert_20130323225627.jpg
いまいち大きさが伝わらないのですが、羽根の長さは40mあります

ここでまったり休憩したらばさあ帰ろう
帰りも豊川ICから高速でパシューっと帰ってきました
午後7時前には自宅到着という、なんとも健全なツーリングでした
プロフィール

K

Author:K
晴れた週末、CB400SFに乗る
たまにその他趣味のお話(予定)

登録してます
ついったー
sinobanaiをフォローしましょう
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
いま見てる人は?
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
