スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝動買い万歳

Category : 日記
個人的にバイクと並ぶ趣味が『ゴルフ』です。
始めた当初はまったく練習もせず、ラウンド当日に数か月ぶりにクラブを握ってプレイという
なんともゴルフを舐めきった感じでやってましたが、ここ最近は2週に1度は練習してます。
そうしてかれこれ5年目くらいになりますかね?さすがにスコア100は叩かなくなれました。

そんな昨今、自分なりにいろいろと考えてスコアアップを計るべくアイアンセットを切り替え。
使っていたやつはナイキの入門向けなモデルで、そろそろ今の自分に合わなくなってきたというか、
『クラブに合わせたスイング』になってきたので、それはちょっと気分が悪いと。
どうせなら『自分に合ったクラブ』と使いたいじゃないか!

ということで最近はネットで情報集めたり中古屋さん巡ったり、用品店で試打ちしたりの日々。
この地点でMIZUNOのMPシリーズいいなぁってことで触ったりしていたんですが、
ごめん、まだまだ私のようなレベルでは扱いきれないよ… crz
芯をくった打感は最高にいいのですが、いかんせんミスヒットに厳しい。
もっとミート率上げないと、これでラウンドしたら大変なことになるわ。

自分のレベルの低さを再認識しつつ、中古屋さんの店内を再物色。
するとふと目に止まったTitleist、今まで難しそうだったので敬遠していたモデルです。
が、いざ試打ちをしてみればなんとも扱いやすい。シャフトの硬さも気にならない。

…やだ、気持ちいい///


ということで即決した Titleist CB 710

所詮シロート趣味、やっぱりカタログ値とか世間評判では計りきれません。
なにせ今まで候補にしていなかったもので抜群のフィーリングが得られるのだから。
ということで良い買い物ができたっぽいので、向こう3年くらいはこれで80台を目指します。

DSC_8270_convert_20120825193759.jpg
少し前にパターも変えていた件

DSC_8267_convert_20120825193744.jpg
変態っぽい特殊マレット

そういえば先日、半分冗談で友人(ゴルフやってない)にゴルフセットいる?
って聞いたら「やってみるわ!」と意外な回答。え?そう言うとは思ってなかったわ…。
そうすると、さすがにアイアン6本とドライバーだけ渡すものなんかアレですよねぇ?
となると新しいウェッジも選ばないとなー。いやー出費ツレーわー。(棒)
スポンサーサイト
プロフィール

Author:K
晴れた週末、CB400SFに乗る
たまにその他趣味のお話(予定)

登録してます
ついったー
sinobanaiをフォローしましょう
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
いま見てる人は?
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。