
Category : スポンサー広告

つ、ついにあれを導入するのか!?(ゴクリ

Category : バイク用品

というわけでアストロプロダクツに行ってきました

今までチェーンメンテといえばバイクを前後に動かしながらやってましたが、
前回初めてCBのチェーン清掃をした際に思った。『…重いわ。。』
ということでこのてのメンテグッツ導入を決めました。
最初はリアスタンドも考えましたが、良く考えたら頻繁にあげることなんてないしね。
というわけでローラーを選択。ホームセンターで買ってきたブラシもぐずぐずになっていたので、
ついでにチェーンブラシも購入してみました。某バイク用品店の半額で売ってました。

DSC_8288_convert_20120728163105.jpg
帰宅後、さっそく運用


こ れ 超 便 利 ! !


今まで前後に少しづつ動かしてやってた作業がなくなるとは、何とも素晴らしいことか!!
メンテスタンドよろしく、さすがに片手でタイヤが回せるということはありませんが、
それでも以前と比べれば効率は雲泥の差です。
チェーンブラシも相まってか、作業時間大幅短縮です。

DSC_8289_convert_20120728163137.jpg

ただ、梅雨時はバイクカバーを外さないくらいに触っていなかったので、チェーン全体的に錆が…。
ドン引きするほどひどい箇所はないものの、もう少しまめに状態確認する必要がありますね。

DSC_8293_convert_20120728163155.jpg

さて、明日は飛騨方面へ足を延ばしてカレー食べに行きます。
天気は全く問題なさそうなので、逆に程よく雲は出てほしいところである。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
プロフィール

K

Author:K
晴れた週末、CB400SFに乗る
たまにその他趣味のお話(予定)

登録してます
ついったー
sinobanaiをフォローしましょう
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
いま見てる人は?
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
