
Category : スポンサー広告

秋麗・連休終日

Category : ツーリング
めっきりバイクにやさしい季節になってきました。
が、ここ最近は通勤でしか乗っていないのはさみしいところ。
というか朝夕は快適を通り越して寒いんですわぁ、正直なところ。
通勤なのに着ぶくれしちゃってヤんなっちゃうわけですよ!
ということで、昼間の快適な時間帯にれっつライディング。
たまにはソロでプラっとどこかへ行けばいいじゃない。

3連休最終日、晴天、朝の9時半に自宅を出発。
この時間に出発して、寒くなる前に帰ってこれそうな所は…。

そうだ、琵琶湖に行こう。

ということで本巣方面から県40→国303でまずは道の駅ふじはしまで。
いったんそこで休憩をしていると、にこにこした老婆に話しかけれられる。

「天気もいいし、楽しそうですね。今日はどちらから?」

なんて語り始めで一言二言会話していたら、最後に小さな冊子をお出しになりました。

…うん、宗教の勧誘でした。
もうね、『新しい世界がはじまる』とか、そんなのいいよ…。
そんなもんが必要そうな顔してたかな…?いかんいかん。


そそくさと道の駅を離れ、次にお昼ご飯を調達するため木之本のつるやパンへ。



サラダパンで有名なこのお店ですが、私は買わない、二度と買わない!
普通のサンドウィッチとアンパンを購入、お昼時になったら食す計画だ。

で、無計画に走っていたら大体知ってるところに行ってしまうのが旅初心者。
マキノ高原ふもとのメタセコイア並木に来ました。

DSC_7587_convert_20111010213238.jpg
連休だけあって家族づれが多いです。そしてバイクもいっぱい。

写真には撮ってませんが、ビックバイが10台以上並木に整列してたり、
写真撮影したい衝動は非常に理解できるけど、時と場所は選ぶべきだと思います。
そんなことを思いつつお昼ご飯をほおばる。

DSC_7630_convert_20111010213306.jpg

お腹を満たしたらさてどこへ行く?
この場所からなら、、ねぇ?ということで湖周道路から奥琵琶湖パークウェイへ。
相変わらず南側からのみの一方通行となってました。

DSC_7633_convert_20111010213405.jpg

展望台駐車場にもいろんなバイクがいっぱい。
サイドカー付きのバイクもいまして、そこにはクマみたいなでっかい犬が乗ってました。
乗り込む時に車体がぐわんぐわん揺れてました。走行中はおとなしいのかな?

そんな感じでなんとものどかな1日でした。嗚呼帰りたくない(笑)
なんて後ろ髪をひかれながら、まっすぐに帰宅していきました。
定番コースを満喫

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
プロフィール

K

Author:K
晴れた週末、CB400SFに乗る
たまにその他趣味のお話(予定)

登録してます
ついったー
sinobanaiをフォローしましょう
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
いま見てる人は?
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
