スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憂鬱days

Category : 日記
8年乗ってきた愛車が壊れました

箇所はエンジン、ヘッド関係が中心に壊れましたが、付随するガスケットなど
周辺の部品まで見積もりに反映させると¥30万超えるものとなりました。
もう走行距離は実走行で13万kmにせまっており各部もよれてきているのが実態。


まだまだ乗りたい(というか欲しい車が他にない)ところですが、廃車になりそうです。


周囲には冗談で「次に壊れたら乗り換えかなぁ」とか言ってましたが、正直さみしいもんだね。納車した直後にフレームを修正するくらいの事故を起こして、あの時廃車にしてもおかしくなかった。それでも直して乗り続けて各地のミーティングイベントで友達もできたし、サーキットを走ってモータースポーツに触れることもできた。思えばバイクを買ったのもその友達の影響が少なからずあります。おかげでたくさんの価値観に触れられて、感謝しきりです。

そんな思い出いっぱいなクルマなので、できれば直して乗り続けたいものですが、冒頭で申した通り走行距離が13万kmに迫った状態で、壊れた箇所以外もなかなかガタが出ている実情。そんな老体に¥30万をかける覚悟がどうしても持てず、ここらでいったんロードスターを降りることにしました。

なんだか予期もしていなかった事態なのであまり実感がもてませんが、ディーラーさんでのお預かりは「できれば10月の頭頃には…」と申しておりましたので、早いところ次の車を決めて早期決着したいと思っています。(雨の日の通勤がつらいしね)

それにしても欲しい車がないので、割と真剣に困ってます。

個人的趣味により排気量は2L以下の車でよく、燃費は15km以上は欲しいところなのですが、いかんせんその条件にすると軽自動車ばかりで、最近の軽って箱みたいなデザインのものばかりで乗る気になれないのですが。。次の車までのつなぎとして我慢するかな。できれば来年までには400ccのバイクにも乗りたいことだし。

といった感じの近況。
『お金があれば人生における悩みは軽減される』というお話でした。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:K
晴れた週末、CB400SFに乗る
たまにその他趣味のお話(予定)

登録してます
ついったー
sinobanaiをフォローしましょう
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
いま見てる人は?
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。