
Category : スポンサー広告

欲望には負けっぱなしです

Category : バイク用品
バイクで走っていれば、指先がかじかむ季節です。
現在使用しているグローブは4輪でサーキットを走っていた時期に使っていたもので、
けっこう年季が入っております。そりゃ指先に穴もあくっちゅう話です。
それにこれは正確にはピットグローブでして、指の動かしやすさは抜群ですが、やはり安全面に不安が残ります。
ということで、そろそろちゃんとしたグローブが欲しいでござる の巻

そんな感じでずいぶん前からメーカーのHPや口コミ関係を調べていたわけで、
どうせ買うならできることなら評判高く、長く使える一品を欲しいと思うのが人情というものです。
しかし先日せせらぎ街道を走った際に、あまりの寒さに「こりゃ迷ってる場合ではないかもしれん」と思ったわけです。
しかし、そもそもこの時期にオールシーズンモデルを買ったところで、寒さに耐えられるのか?
というか、どこに行ってももう冬用しか置いてないよね。ということで、冬用グローブを買う。


で、お財布と相談しつつ買った。

GOLDWin ウインターウォームグローブ

プロテクター入りのやつにしようかと思いましたが、まったり運転主義者なのでそこまでいらないかと。
それに、今回最重視したのは動きやすさと防風&耐寒性能です。寒かったら意味がありません。
ということで日曜日には用品店に行き、これはと思うものを片っ端から試着してました。
試着してはニギニギ、試着してはニギニギ……。店内でやっていたので手だけ暑くなりました。
そんなことを繰り返し、最終的にはこれに落ち着きました。

帰宅時、早速装着してみましたが思った以上に暖かい。以前のように風を通すこともありません。
おー、こりゃ快適だ。それに指もそこそこ動かせるので、運転に支障は出そうにないです。
ただ、さすがに財布から小銭を取り出せそうにはありませんので、料金所を通るような場合には要対策。
まぁ、滅多にないのであまり気にしませんが。

ということで、これからも快適バイク生活を楽しんでいこう!
と言いたいとこだが、やはり夕方になると膝が冷たい帰り道…。 crz

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑その他のカワサキオーナーのブログはコチラへ

プロフィール

Author:K
晴れた週末、CB400SFに乗る
たまにその他趣味のお話(予定)

登録してます
ついったー
sinobanaiをフォローしましょう
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
いま見てる人は?
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
