
Category : スポンサー広告

道の駅めぐり 再開です

Category : 日記
久しぶりに道の駅スタンプ回収の旅を再開です。
そろそろ三重県側に突入しようと思ってましたが、海側に集中しているのでどうにも集めにくい印象。。
ということで予定を変更して、岐阜の北の方を攻めなおそうキャンペーンを実施しました。

朝、ちょっと早めにバイクで出発するも、家を出て10分もしないうちにシールドに水滴…。
あ~、天気予報で午後から崩れるとか、山間部で降るかもとか言ってたよなぁ…。
ということでちょっと考えてから家へUターン。クルマへ乗り換えました。
そんな感じで一気にお気楽なツーリングになりました。

この日は県58で北上してから国41へ入って淡々と。
観光地の下呂もスィ~っと通り過ぎて、この日最初の道の駅『南飛騨小坂』へ。
そして国41へ戻って『飛騨街道なぎさ』へ寄って、その後は『モンデウス飛騨位山』へ到着。


そしてこの快晴である
というか県58を走ってる地点で大後悔ですよ。なにこの晴天。crz

そんな悲しみを背負ってもまだまだラリーは続く。
この後は国41をちょっと戻って『ひだ朝日村』へ立ち寄り。
この後のルートを考えるも、ここから奥にある『飛騨たかね工房』に寄ろうかどうしようか考えましたが、
ここへ行くとUターンするにも距離がそこそこあるし、そのまま進むと長野県に入って道の駅回れないし。。
ということでここからは北上ルートをとり、マップルを見ていたら「地元ライダーに人気の大衆食堂」
と書いてある場所があったので『国八食堂』を目指してこれまた淡々と北上。
そして国八食堂へ到着したらば、駐車場に20台以上のバイク(とライダー)が溢れかえってました。。
いや、人気すぎ。。ご飯はわざわざ並んでまで食べる主義ではないのでさっさとスルー。
お昼御飯はその後訪れた『アルプ飛騨古川』でうどんをいただきました。悲しくなんかないやい。

で、その後は走ってばかりもアレなので観光をば。近くの古川町の古い街並み散策を小一時間。

DSC_4309_convert_20090929001227.jpg

DSC_4319_convert_20090929001515.jpg

DSC.jpg

DSC_4354_convert_20090929001303.jpg
ちょっとした建屋の隙間もいい雰囲気

散策を終えた後はそろそろいい時間になったので帰ることに。
帰路の途中でも道の駅へはきっちり寄って行き、『飛騨古川いぶし』『ななもり清見』でスタンプを回収。
そのまませせらぎ街道を南下して帰宅しました。
久々にクルマで250km近く走りましたが、やっぱりクルマだと楽だなぁとしみじみ思います。
あとは場所さえあれば車内で仮眠を取れるのすごくでかいと感じました。
バイクだとこうはいきませんね。(どっかの道の駅でライダーが寝てるのを何度か見てますがw)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑その他のカワサキオーナーのブログはコチラへ

プロフィール

K

Author:K
晴れた週末、CB400SFに乗る
たまにその他趣味のお話(予定)

登録してます
ついったー
sinobanaiをフォローしましょう
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
いま見てる人は?
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
