
Category : スポンサー広告

3県またぎツーリング

Category : ツーリング
今日は気合を入れて6時半起き!というか前日に寝過ぎて目覚めはスッキリでした。
ということで久しぶりの長距離ツーリングへ出かけましょう。今日のスタートは『選挙の投票所』(笑)
7時から投票所があくので、出かける前に投票しておきました。
帰ってきてからだと体力使い果たしてメンドクサクなっちゃいますからね。
投票してから共同通信の人に出口調査を受け、給油をすませていざ出発。

とりあえず目的地は『茶臼山高原』に設定し、ルートはかなりテキトウに。
下道で土岐の方から抜けていきましたが、この辺は走りやすい道が充実しているわけでもないので、
結果的にメイン国道から2桁県道へ入ってトコトコ走ることになるので、結果的にはどこを走っても大差ないですね。
もしETC付き車両でしたら、高速を使って一気に猿投グリーンロードまで接近した方がよいかも。
ちなみに今日のルートは国363号をメインルートにして、そこからは国257号を南下し
道の駅でスタンプを回収しつつ、茶臼山高原道路に進入というルートで行きました。
それにしても、どの道の駅に行ってもデカイバイクばっかりだなぁ。

茶臼山高原で小休止した後は、県506を下って国151へ入ってそこから北上。
するとすぐに長野県へ入ります。ちなみにここを南下すると静岡県浜松市になります。


国151沿いにある道の駅『信州新野千石平』にて
写真撮ったけど、結局これはなんのオブジェだったんだ…

ここからは国418へ入って山道をズンズン進む。

DSC_4125_convert_20090830221605.jpg


DSC_4132_convert_20090830221103.jpg

山道から見下ろす風景。うまく撮れてない… crz
標高は1000メートル以上あるみたいです。見下ろすと民家も見えず、ひたすらに緑一色。
いやぁ絶景かな絶景かな。

という感じで今日は山道ばかりをぐりぐりと走っていきました。
走行距離も久しぶりの300km越えで、帰り道はお尻が痛くてちょくちょく停止。。
よく姿勢が悪くて腰を痛める、みたいな話を見聞きしますが、私はそんなことまったくない。
むしろず~っと座りっぱなしでお尻が痛くなるんですが、これもポジションの問題でしょうか?

体型的に下半身デブなので、単純にそれが原因だと思うんです。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑その他のカワサキオーナーのブログはコチラへ

プロフィール

Author:K
晴れた週末、CB400SFに乗る
たまにその他趣味のお話(予定)

登録してます
ついったー
sinobanaiをフォローしましょう
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
いま見てる人は?
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
