
Category : スポンサー広告

南飛騨ソロツー

Category : ツーリング
あ~、ストレス発散に温泉入りたい…。
ということで下呂温泉を目指す気ままソロツーに行ってきました。

スタートは『道の駅平成』、こちらでスタンプブックを埋めるために立ち寄り。
すると今年のスタンプラリーが先週からスタートしていたようで、
新しい冊子が置かれていたので、これも合わせて回収して再スタート。
DSC_3666_R.jpg
期限は来年末までだよ

その後は県道58をのんびりと北上し、
道の駅も『飛騨金山 ぬく森の里温泉』と『馬瀬 美輝の里』に立ち寄ってから
下呂方面へぬける柿坂林道を通ってみる。

が、さすがは林道。落石ゴロゴロ、折れた枝もゴロゴロ。
極めつけは山側からシカが目の前に飛び出してきたり、
サルが数匹横切ったと思ったら、脇道に大量に群れをなしていたり。。

リンドウコワイヨ<crz

終始40km未満でしたが、なんとか走りきって下山。
合流した県道を南下して下呂の街に到着しました。
DSC00050_R.jpg

下呂に着いたらそこいらの食堂で腹を満たしていざ温泉。
しかしその前にバイクを駐車せねばってことで駐車場を探します。
が、どこの駐車場も2輪のご利用はできませんと…。  Σ(゚Д゚;エーッ!!
かといってどこかの店舗駐車場へひっそりと停めてはいけませんし。。
ということで下呂での温泉は諦めました。残念だけどまた次回。下調べが足りませんでした。

帰りはとりあえず清美方面まで北上し、そこから472号・坂本峠を通りましたが、
ここも林道となんら変わらない酷道っぷりでしたw
「小銭出すのめんどくさい」というテキトーな理由で走るべきでない道でした。
DSC00055_R.jpg
ほぼ1車線、たまに1.5車線

といった感じで、今回は酷道成分多めなルート取りとなりました。
こりゃマスツーの予習としては使えないなぁw

次回はもう少しまともな道にしようと思います。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑その他のカワサキオーナーのブログはコチラへ

プロフィール

Author:K
晴れた週末、CB400SFに乗る
たまにその他趣味のお話(予定)

登録してます
ついったー
sinobanaiをフォローしましょう
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
いま見てる人は?
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
