
Category : スポンサー広告

【ひたすら】デミオもたまにはカマっていこう【磨けッ!】

Category : デミオ



ある日思った


デミオのガラスが汚いッ!!


先日車検が終了して6年目に突入したデミオさん
不幸なことに現在のオーナーは宝のように車両を扱ってはいないようですw
おかげで車両のガラス、ワイパーのあたっていない面以外はこのように水垢まみれとなっています
そりゃまぁコーティングもかけないで屋外保管してればこうなりますよ

DSC_0120.jpg

というわけで磨く、テッテーテキに磨く
そんなわけでホームセンターでキイロビン(ガラスの油膜除去剤)を買ってきてひたすら磨く!
ガラス表面を磨き剤が弾かなくなるまでひたすら、ただひたすらゴシゴシするお仕事の始まりです


なんでガラスが6枚もあるんや…


ふつーの車なら6枚あるんですが、ほら、ロードスターって3枚だったし屋根無いから洗車が楽でねー
そんなこともありデミオを自分の手で洗ったのって超がつくほどの久しぶり
すっかりズボラになってしまったよ…。そらチェーンもサビらかすわぃ

そんなこんなでガラス磨き6枚+洗車で3時間のメニューとなりました
あかん、腕がプルプルしてワイ死んでまうで

DSC_0123.jpg
だたその価値はあった!見よこの写りこみ!!

DSC_0125.jpg

ということでなんでもかんでもキレイなのはいいことだ
車内からの視界が完全にクリアで気分がいいし、なにより安全である
そんな感じでやることのないヒマな休日に、じみーな磨き作業なんでいかがだろうか

【デミオ】タイヤ交換

Category : デミオ
昨日は6ヶ月点検のためにディーラーを訪問
各所見てもらう前にコチラからは『まっすぐ走んないんだけど』
と伝えて点検をしていただきました。ハンドルセンター狂ったかな?と思ってた
が、点検中にサービスさんが来たので何かと思ったら「タイヤの空気圧が1本だけ低いです」とのこと
…これは恥ずかしい。しかしタイヤの空気が1本減っただけでも直進性って損なわれるんですね

そんなわけでタイヤ交換しました
これまで履いていたやつはロードスターの頃から使っていたDNAエコス、使用年数は6年弱
クルマの年間走行1万km位でコンスタントに使ってますので、走行距離もそれなりですね

IMG_0726.jpg
スリップサインにちょうど到達しましたが、それにしてもひび割れでひどいことになってます

IMG_0724.jpg
エア抜けしたと思われるタイヤはサイドまでこの通り

本来ならここで4本とも在庫していた純正タイヤホイールに交換するところですが、
諸事情により手元に使えるのが3本しかないので、とりあえずフロントのみを交換しました

IMG_0723.jpg

タイヤサイズは195/50/15から175/65/14へインチダウンですが、
タイヤの外形的には14インチの方が大きいです、10mm未満ですがね

ということで暫定使用でこんな感じになってしまった
中古タイヤショップで1本だけ買えるかなぁ…。

外したホイールは剥離業者にでも出して再塗装する予定でしたが
2本だけ未交換なのでどうしたもんかな。まぁ、忙しいからまだやれないんだけども
プロフィール

K

Author:K
晴れた週末、CB400SFに乗る
たまにその他趣味のお話(予定)

登録してます
ついったー
sinobanaiをフォローしましょう
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
いま見てる人は?
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
